ジャガイモが苦手な人へ『長芋シチュー』

シルマロ @cook_40053258
めっちゃ簡単ヘルシー!普通のシチューの具を『ジャガイモ』→『長芋』に変えるだけです(^-^)
このレシピの生い立ち
ジャガイモが苦手なのと、プチヘルシーにしたかったので、作ってみました(^-^)
ジャガイモが苦手な人へ『長芋シチュー』
めっちゃ簡単ヘルシー!普通のシチューの具を『ジャガイモ』→『長芋』に変えるだけです(^-^)
このレシピの生い立ち
ジャガイモが苦手なのと、プチヘルシーにしたかったので、作ってみました(^-^)
作り方
- 1
長芋以外の野菜を食べやすい大きさに切る。
- 2
長芋は、皮をむき、食べやすい大きさに切り、軽く茹でてザルに開ける。(長芋の、ぬめり取りです)
- 3
豚肉、食べやすい大きさに切る。
- 4
鍋に油を熱し、肉を炒め火が通ったら、玉ねぎ、にんじんを加えて炒める。
- 5
作り方④に、水を入れ煮込む。アクが出たら取り、コンソメの素を加えて具材が柔らかくなるまで煮込む。
- 6
長芋、ほうれん草を加え、『隠し味に、こしょう』を、ひとつまみ加えて、火を止めルウを入れて溶かす。
- 7
再び、弱火で5分煮込み牛乳を加えて、トロミがつくまで煮込む。器に盛り付けて出来上がりです!お疲れさまでした(^-^)
- 8
今回使った、シチューの素は画像のものです(^-^)
コツ・ポイント
ポイント!①長芋の、ぬめりとりに軽く茹でる。
②隠し味の『こしょう』を入れる。
ジャガイモのホクホク感を長芋で再現して、カロリー押さえてます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21544877





