☆犬用☆誕生日ケーキ☆アレルギー対応☆
アレルギーがあり、ダイエットもしなきゃいけない愛犬のために作った誕生日ケーキ🎂
作り方
- 1
くっ付かないアルミに、油は敷かずに生地を全て流し込んで大きなものを1枚焼く。焼けたら細かくカットする。
- 2
ステンレスボウルや鍋に、豆乳、米粉、きび砂糖を入れてしっかり混ぜる。粉が溶けたら弱火にかけてゴムベラでゆっくり混ぜる。
- 3
しばらく混ぜてると徐々にクリーム状になってくるので、丁度良い硬さになってきたら火からおろして粗熱を取る。
- 4
粗熱が取れたら、絞り袋に生地を入れて刻んだパンケーキの上にトッピングしていく。
- 5
茹でて型抜きした人参、解凍したベリーをトッピングして完成〜☆
コツ・ポイント
牛乳や乳製品、魚肉などなどアレルギーがある愛犬のために誕生日ケーキを作ってみました。パンケーキに卵を使ってみたけど卵なしでも作れます。その場合は豆乳を増やしたり、お豆腐を代用してみてね☆きび砂糖をハチミツやオリゴ糖にしてもOK☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25896617







