マッシュルームのアヒージョ

お暇のプーさん @cook_40080671
名前は難しそうですが簡単ですよ(o^^o)
このレシピの生い立ち
スーパーにあった試食のレシピです♪( ´▽`) 白だしが決め手でした!
マッシュルームのアヒージョ
名前は難しそうですが簡単ですよ(o^^o)
このレシピの生い立ち
スーパーにあった試食のレシピです♪( ´▽`) 白だしが決め手でした!
作り方
- 1
マッシュルームをスライスします。
- 2
フライパンにオリーブオイル(マッシュルームが浸るくらい)、にんにく、鷹の爪を入れ、香りが出るまで熱します。
- 3
マッシュルームを入れ、しんなりするまで加熱します。
- 4
次に白だしを入れます。マッシュルームから水分が出ているので、油は跳ねません。
- 5
味をみて、塩こしょうで調整します。
最後にパセリを散らして出来上がり♪
コツ・ポイント
白だしがポイントです‼
オイルはバゲット等につけて一緒に食べてくださいね!
その他にも、レモン汁を加えてドレッシングにしたり、オイルパスタソース(レシピID:17768099)にもなります。
粗挽きこしょうを振っても良いかも♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18883365


