豆まきの余り福豆で*ピーナツ味噌風

choco4755 @cook_40088334
節分の残りを千葉の郷土料理ピーナツ味噌風にしました。
そのままでは食べ飽きる豆がしっかり味でおかず、おつまみに!
このレシピの生い立ち
福豆をそのまま食べるのが苦手。撒いてもかなり余ったけど処分はしたくない…。
昔給食で出てたピーナツ味噌っぽくならないかなぁと試してみました。
豆まきの余り福豆で*ピーナツ味噌風
節分の残りを千葉の郷土料理ピーナツ味噌風にしました。
そのままでは食べ飽きる豆がしっかり味でおかず、おつまみに!
このレシピの生い立ち
福豆をそのまま食べるのが苦手。撒いてもかなり余ったけど処分はしたくない…。
昔給食で出てたピーナツ味噌っぽくならないかなぁと試してみました。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20327991







