鶏ごぼうごはん
少ない調味料なのに鶏とこぼうの旨みあふれるごはん!子供ももりもり食べてくれます。
このレシピの生い立ち
備忘録です。
作り方
- 1
鶏肉の皮と脂の部分を外して一口サイズに切る。身の部分も一口サイズに切る。
- 2
ごぼうはささがきにして水にさらす。人参は細切りにする。
- 3
フライパンにニンニクと鶏肉の皮と脂部分を入れて火をつける。油が出てきたら身の部分も入れて炒める。
- 4
水を切ったごぼうと人参を入れて中火で炒める。
- 5
ごぼうがしんなりしてきたら砂糖を加えて2分くらい炒める。
- 6
酒と醤油を加え、汁が少し残る程度まで煮詰めて火を止め、冷ましておく。
- 7
温かいご飯を入れ、全体をしっかり混ぜる。(火をつけたら炒飯になるので、火はつけません。フライパンの中で混ぜるだけ。)
コツ・ポイント
冷めるとさらに味が馴染んで美味しい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21619117



