鶏肉ピーマン玉ねぎの韓国唐辛子炒め
韓国唐辛子は無くても良いですが、
旨味とパンチが欲しくて足してますw
作り方
- 1
鶏ももは一口大に切って塩コショウ
- 2
ピーマンは縦半分に切って乱切り
- 3
玉ねぎは半分に切って細切り
- 4
サラダ油を暖めて鶏ももを、皮を下にして投入
焦げ目が付いたら、ひっくり返して2〜3分また焦げ目が付くくらいで - 5
玉ねぎを投入して少し半透明になるくらいに炒めて
- 6
ピーマンを投入
火の通りが早いので、絡めるくらいで良いかも? - 7
混ざったら韓国唐辛子を投入、
ある程度混ぜ合わせる - 8
馴染んだら、料理酒を入れて絡ませたらポン酢を投入✨
これも馴染めば出来上がり(´∀`=)
コツ・ポイント
油が苦手な方は、炒め油は出来るだけ少ない方が良いかも?
辛いのが苦手な方は、韓国唐辛子無くても美味しいです✨調整してください
大丈夫な方は、旨味倍増なので是非ご賞味を😋
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24619123











