作り方
- 1
にんにくを綺麗に洗い、辛味取り塩を撒いて一日寝かせる。皮が柔らかかったら食べれますので、残してあげましょう。
- 2
出して皮の水滴をなくなるまで干します(洗わないこと)
- 3
黒糖、酢、漬け塩をお鍋に入れて砂糖と塩を溶けるまで加熱して、火を消して、冷めるまで待ちます。
- 4
干したにんにくを瓶に入れて、漬け汁を入れて、20~30日を漬けて完成。漬け汁の量がにんにくより上です。
- 5
塩なしのレシピもご参考にID:19811201
コツ・ポイント
2回目の作りです、期待しています。酢と糖の量が好みで調整してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24789325







