牛肉と梨の炒め煮・韓国風
梨をおかずにするのって、ちょっと意外ですが、韓国ではキムチなんかにも入れたりして、よく使う馴染みの素材です。
作り方
- 1
干し椎茸は戻して、太めの千切りにしておく。玉葱、牛肉、梨も同じくらいの太さに切る。にんにく、生姜はみじん切り。
- 2
フライパンに薄く油を塗り、極弱火でにんにくと生姜を炒める。香りがしてきたら、少し火を強めて玉葱を炒める。
- 3
玉葱に火が通り、しんなりしてきたら、牛肉を加えて炒める。大まかに火を通したところで、上に椎茸と梨を乗せ、コチュジャン以外の調味料を振り入れ、蓋をかぶせて蒸し炒めにする。
- 4
しばらくすると梨から水分が出てくるので、蓋を取り、強火で炒めながら水分を飛ばす。コチュジャンを加える。
- 5
コチュジャンが全体に行き渡ったら、皿に盛りつけ、白炒り胡麻をふりかける。半ずりにした胡麻も、香りが良くて美味しい。
- 6
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17334177



