
豆腐のケチャップ炒め
いつもと違う豆腐の食べ方がしたくて、思いついたレシピです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17336689

いつもと違う豆腐の食べ方がしたくて、思いついたレシピです。
いつもと違う豆腐の食べ方がしたくて、思いついたレシピです。
豆腐を縦に半分にしてから1センチくらいの厚さに切る。フライパンにサラダ油を熱し、両面がきつね色になるまで弱火~中火で焼く。焼けたら皿にとっておく。
ベーコンは5ミリくらいの幅に切る。ピーマンも3ミリぐらいの千切り。椎茸は薄切りにする。1のフライパンでベーコンと野菜を炒めて(ピーマンがしんなりする程度)塩・コショウして火を止める。
2のフライパンにケチャップ・酒・砂糖を入れ、具と絡めたら火をつける。ふつふつしてきたら1の豆腐を入れてソースと絡めて出来上がり。
コピーしました!
その他のレシピ
