レモンケーキ*ヨーグルトケーキ応用編*
前に載せたレシピ『ヨーグルトケーキ』の応用編です♪
簡単においしいケーキを作りましょう!
作り方
- 1
レモン1個は皮を摩り下ろして、果汁を絞って混ぜておく。もう一つは半分に切って一つは果汁を絞っておく。もう半分は6枚にスライスしておく。
1/2個分の果汁と粉砂糖をよく混ぜてアイシングを作っておく。 - 2
卵を泡立てて、砂糖を入れ白くもったりするまで混ぜる。
- 3
2に、ヨーグルト・サラダ油・摩り下ろしたレモンの皮と果汁1個分を入れよく混ぜる。
- 4
3に、薄力粉とベーキングパウダーを振るい入れさっくりと混ぜ合わせる。
- 5
180度の予熱してあったオーブンで20分焼いたところで1度取り出し、スライスしてあるレモンを乗せ170度で5分焼く。
- 6
焼きあがったらレモンアイシングをかけて粗熱をとる。
コツ・ポイント
今回、ヨーグルトはプレーンを使用していませんが、結構おいしく出来ましたよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17346144


