レンジパン(プチパン)

りん♪ @cook_40016126
今話題のレンジパンを作ってみました。思ったよりもすっごく簡単!中がふわふわしてておいしかった♪
このレシピの生い立ち
前からけっこう気になってたんだけど、なかなか時間がなくて、やっと作りました。
レンジパン(プチパン)
今話題のレンジパンを作ってみました。思ったよりもすっごく簡単!中がふわふわしてておいしかった♪
このレシピの生い立ち
前からけっこう気になってたんだけど、なかなか時間がなくて、やっと作りました。
作り方
- 1
ボールまたは深めの器に牛乳とバター(マーガリン)を入れて、レンジで30秒加熱する。
- 2
イースト、砂糖、塩を加えて混ぜる。
- 3
粉の半量を加えて混ぜる。
- 4
残りの粉を加えて、箸でこねないようにざっと混ぜる。※軽くまとまる程度でOK
- 5
ラップをしてレンジで30秒加熱する。※見た目はほとんど変わらないけど、触ると温かいです。
- 6
打ち粉をしたまな板(台)の上にのせ、ラップ(布巾またはクッキングシートでも)をして10分置く。
- 7
10分後です。少しだけ膨らんだかな?
- 8
包丁で4等分に切り分ける。
- 9
1個ずつ切り口が下になるように丸める。クッキングシートの上にのせ、レンジで30秒加熱し、ラップをかぶせて10分置く。
- 10
天板にのせて、200℃のオーブンで10~15分焼く。
- 11
中はこんな感じ。けっこうふわふわ。
コツ・ポイント
2~3倍量で作る時も、加熱時間や手順はまったく同じです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17348589













