完熟トマトで冷製ソース
熟れ過ぎたトマトが二個…どうしよっかな~♪
このレシピの生い立ち
トマト救済メニュ~、あとベランダのバジルが良く育っていたので。
作り方
- 1
にんにくはみじん切り、トマトは皮をとって(湯剥きなどお好きな方法で、うちはいきなり剥いちゃいます)さいころ状に切る。私は中の種も入れちゃいます。
バジルもみじん切りに。 - 2
オリーブオイル以外のもの(トマト、バジル、レモン汁、ニンニク、塩)を入れて、混ざったら少しずつオリーブオイルを入れてよく混ぜる。
- 3
冷蔵庫で冷やす。一晩おいても美味しいと思います。
パスタや、そうめんにかけて冷え冷えをどうぞ☆
コツ・ポイント
バルサミコ酢が、うちにはないので無しで作ってみました。
そうめんや、スパゲティサラダとかにもいいと思います。
フランスパンにのせても。。。
塩は少しきつく感じると思いますが、麺にかけるので良くなると思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17393065




