
残り物でおいしい油揚げ煮、お野菜もいっしょに!
みみ in seattle @cook_40023866
何でも油揚に入れちゃう簡単お料理。でも、お味もやさしく、ヘルシーです。
冷蔵庫の残り物を入れて、いろいろなパターンを楽しみましょう。
残り物でおいしい油揚げ煮、お野菜もいっしょに!
何でも油揚に入れちゃう簡単お料理。でも、お味もやさしく、ヘルシーです。
冷蔵庫の残り物を入れて、いろいろなパターンを楽しみましょう。
作り方
- 1
油揚は、半分に切ってスリコギでゴロゴロして、袋にあけ油抜きしておく。
ようじも8本用意しましょう。
お豆腐は、キッチンペーパーに包んで、40秒チン。 - 2
ボールにひき肉やら、椎茸のスライスやら、エビやら、ひじき煮やら入れて、水切りしたお豆腐とまぜまぜします。
タネを油揚のなかにつめます。
口は、しっかりようじでしめます。
白菜は、5センチぐらいに切りそろえておきましょう。 - 3
お鍋にだし汁をあわせて 強火で少し煮立たせ、そこに油揚げの袋をいれてゆきます。10分ぐらい煮たら、白菜も入れクタッとしたら出来上がり。
お子様向きにするなら、少しベーコンも白菜といっしょに入れるといただきやすいかも?少しだし汁を多くして、卵をおとしたら
コツ・ポイント
私としては、最後に白菜を入れて、トロトロっとさせるのが好みなんです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17412569

