
キノコとチーズのチキンソテー

ノイママ @cook_40024499
簡単に出来て、好きなものを全部乗っけてしまいました^^;
パパの大好物です。
このレシピの生い立ち
雑誌に載っていた「チキンソテーバターパン粉のせ」を自分なりにアレンジしてみました。
キノコとチーズのチキンソテー
簡単に出来て、好きなものを全部乗っけてしまいました^^;
パパの大好物です。
このレシピの生い立ち
雑誌に載っていた「チキンソテーバターパン粉のせ」を自分なりにアレンジしてみました。
作り方
- 1
鶏肉の皮目に包丁の先でトントンと穴を開けます。裏返して、1センチ幅に、薄く切り込みを入れて縮むのを防ぎます。そして、塩こしょうを両側にまんべんなくすり込みます。
- 2
フライパンに油を入れて、もも肉の皮目から、こんがり色がつくまで焼き、ひっくり返してまた2分焼き、フタをして弱火で5分蒸し焼きにします。そして器に盛ります。
- 3
フライパンの汚れをさっと拭いて、ニンニクを入れじっくり焼きます。(焦がすと苦くなるので気をつけて)バターを入れて、塩こしょうをしてキノコを炒めます。その後、パン粉を入れて、混ぜてカリッとさせます。
- 4
3をまとめて、その上にチーズをのせて、お酒を鍋肌から投入し、フタをして蒸し焼きにします。(チーズが溶ければOK)
2のもも肉にのせて出来上がり~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17414937

