激ウマ!?ねぎとろ&アボガド♪

カンタン!でもウマイ♪ ねぎとろにするマグロが安く手に入ったときは是非!我が家では、焼酎のおつまみとして頂きました。材料が多いカンジだけど、マグロの「漬け」用と食べるときの「たれ」用なので、実はそんなにたいしたことはないんです。
このレシピの生い立ち
ネギトロ用のマグロが安くて、な~んとなくこうなりました。でも、おいしかった♪
我が家の晩御飯は、「米ぬき」してますが(涙)、ホカホカごはんにのっけて、もみのりとかをまぶして食べたらおいしそう・・・(*^Q^*)
激ウマ!?ねぎとろ&アボガド♪
カンタン!でもウマイ♪ ねぎとろにするマグロが安く手に入ったときは是非!我が家では、焼酎のおつまみとして頂きました。材料が多いカンジだけど、マグロの「漬け」用と食べるときの「たれ」用なので、実はそんなにたいしたことはないんです。
このレシピの生い立ち
ネギトロ用のマグロが安くて、な~んとなくこうなりました。でも、おいしかった♪
我が家の晩御飯は、「米ぬき」してますが(涙)、ホカホカごはんにのっけて、もみのりとかをまぶして食べたらおいしそう・・・(*^Q^*)
作り方
- 1
ねぎとろに、長ねぎ・ゴマを軽く混ぜます。
☆を混ぜ合わせたものを入れ、なじませたらラップをして冷蔵庫へ。 - 2
大葉は、千切りにしておきます。
※をすべて混ぜておきます。 - 3
アボガドはサイコロ状に切り、お皿にドーナツ型に盛り付けます。(レモン汁とか振らないので、食べる直前のほうがいいです)
- 4
3のお皿に冷やしておいたネギトロを盛り、ネギトロの上に大葉を乗せたらできあがり♪
※のたれを、お好みでかけて食べてください! - 5
うっかり大葉を切らしちゃった日に、韓国のりを乗せて食べました。これもまた香ばしくていいみたい♪
コツ・ポイント
食べるときは、ちょっとお行儀は悪いけど全体をざっくり混ぜて、たれをかけたほうがおいしいです!
アボガドは、是非熟したモノを。
実は今日、※のたれにゆずの皮を少し加えたんですが、おいしかったです。あれば試してみてください☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



