簡単☆紅茶豚

maiwan @cook_40033109
ビールのおつまみにぴったり☆簡単でやみつきになる美味しさです!
このレシピの生い立ち
以前に豚肉のブロックを買った時、色々とインターネットでレシピを調べ、自分流に簡単にし、このレシピに落ち着きました。
簡単☆紅茶豚
ビールのおつまみにぴったり☆簡単でやみつきになる美味しさです!
このレシピの生い立ち
以前に豚肉のブロックを買った時、色々とインターネットでレシピを調べ、自分流に簡単にし、このレシピに落ち着きました。
作り方
- 1
お鍋に豚肉がかぶる位のお湯を沸かし、ティーバッグを入れて煮出しておく。
- 2
にんにくはスライスし、長ネギの青い部分は適当な長さにちぎる。
- 3
沸騰している1に豚もも肉を入れる。静かに沸騰し続ける位に火を調節しながら、40分~50分位茹でる。(時々灰汁や浮いた油を取り、何回かひっくり返す。)
- 4
別の鍋に☆印の材料を全部入れ、ひと煮立ちさせ、火を止める。
- 5
茹で上がった豚肉を4の漬け汁に入れ、冷めたらジップロック等に入れてしばらく漬けておく。
- 6
スライスした豚肉に、漬け汁を少々かけて白髪ねぎをのせ出来上がり♪(残った分は冷蔵庫に入れておけば1週間は保存できます)
コツ・ポイント
網のかかった焼き豚用のブロックを使うと形が整いやすいです。
刻んで炒飯の具にしたり、スライスしてラーメンに乗せたり、色々アレンジ出来ます☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17472248


