ハンバーグ
簡単でメッチャおいしいよ!!
自分や家族の中で、
ランキング1位の料理です!!
作り方
- 1
たまねぎをみじん切りにして、しんなりするまで炒めます。炒めたら、皿に移して粗熱をとります。
- 2
ボールに牛乳を入れ、パン粉を浸しておきます。
- 3
パン粉が柔らかくなったとこに、合挽きミンチ・卵・たまねぎを入れ、ミンチの粒がなくなるぐらいに、こねます。
- 4
こねたら、1/4を手に取り手のひらでキャッチボールするみたいに、ペタペタとミンチの中の空気を抜きます。
- 5
形が作れたら、中央にくぼみをつけて、くぼみが上になるようにして、フライパンで焼きます。
- 6
中火ぐらいで焼いて、表面に少し焦げ目がついたら、ひっくり返して、フタをして弱火で焼いていきます。
- 7
ある程度焼いたら、竹串などをさしてみて、赤い肉汁が出なければ火が通っている証拠です。(透明な肉汁だとOKです!)
- 8
火が通っていれば、中火ぐらいにし、表面に焼き色をつけたら完成です!!
- 9
ソースは、面倒くさかったら、中濃ソースをかけたり、とんかつソースをかけたりして食べてもいいけど、自分で作るんだったら、ウスターソースとケチャップと水を少し足して、自分好みの味のソースを作って食べてみてね!!
コツ・ポイント
最初に焦げ目がつくまでしっかりと焼かないと、後で見た目も悪くなるし、ココはポイントかも!?
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17483214


