
小豆粥 薬膳風
koechin @cook_40035585
残り物のお冷で簡単に。松の実と黒ゴマも加えてちょっと中華もしくは薬膳風にしてみました
このレシピの生い立ち
冷やご飯が残ってしまったので。
いつもは玄米で小豆粥にするけど、白米は玄米ほどのコクがないので、松の実と黒ゴマもたしてみました。
ゴマと小豆はお赤飯の定番だし、松の実も小豆と合います。
小豆粥 薬膳風
残り物のお冷で簡単に。松の実と黒ゴマも加えてちょっと中華もしくは薬膳風にしてみました
このレシピの生い立ち
冷やご飯が残ってしまったので。
いつもは玄米で小豆粥にするけど、白米は玄米ほどのコクがないので、松の実と黒ゴマもたしてみました。
ゴマと小豆はお赤飯の定番だし、松の実も小豆と合います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17484617

