中からチョコがとろ~っ★なカップケーキ
sweet-berry @cook_40035083
食べる時、ケーキの中からチョコがとろ~っと出てくるカップケーキ★
手作りチョコを作ったら、少しだけチョコを残しておいて作ってみては?^^ホットケーキミックスを使うから簡単にできちゃいますよ♪
このレシピの生い立ち
チョコ作りの本に載っていたカップケーキをもっと簡単に作りたくて、ホットケーキミックスで作ってみました。
中からチョコがとろ~っ★なカップケーキ
食べる時、ケーキの中からチョコがとろ~っと出てくるカップケーキ★
手作りチョコを作ったら、少しだけチョコを残しておいて作ってみては?^^ホットケーキミックスを使うから簡単にできちゃいますよ♪
このレシピの生い立ち
チョコ作りの本に載っていたカップケーキをもっと簡単に作りたくて、ホットケーキミックスで作ってみました。
作り方
- 1
【下準備】
生チョコは使う分を冷凍庫で冷やしておく。
バターはレンジで溶かしておく。 - 2
生チョコ以外の材料をすべてボウルに入れて混ぜる。
- 3
カップケーキの容器に2を半量~2/3程入れ、生チョコを中に入れて残りの生地を上にかける。
※容器の半分まで生地が入っている状態にしてくださいね。 - 4
180度のオーブンで15分焼いて完成☆
- 5
ケーキが冷めてしまっても、温めれば写真のようにチョコがとろ~っと出てきますよ♪
コツ・ポイント
冷めてしまっても、レンジで15秒ほど(ケーキをさわって温かいくらいまで)温めれば、出来たてと同じように食べられます★ 生チョコは市販の物でもいいし、自分で作ったものでもいいです^^私はバレンタインに用意したチョコを少しとっておいて作っています♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17483512



