簡単!チンするだけ☆鯖マヨ
れなぼうず @cook_40034258
切り身の鯖さえあればチンするだけで簡単においしく出来ます。しかも家族にはとても手の込んだ料理だと思われ得した気分です!アレンジも多種多様!
このレシピの生い立ち
鯖を買う時はまるまる1本買うので、半身は味噌漬け、残りは洋風にアレンジしてます。味噌漬けはシピID:17487245、洋風アレンジはレシピID:17520040とレシピID:17519924に掲載しております☆宜しかったらご覧下さい★
簡単!チンするだけ☆鯖マヨ
切り身の鯖さえあればチンするだけで簡単においしく出来ます。しかも家族にはとても手の込んだ料理だと思われ得した気分です!アレンジも多種多様!
このレシピの生い立ち
鯖を買う時はまるまる1本買うので、半身は味噌漬け、残りは洋風にアレンジしてます。味噌漬けはシピID:17487245、洋風アレンジはレシピID:17520040とレシピID:17519924に掲載しております☆宜しかったらご覧下さい★
作り方
- 1
鯖は小骨を抜き食べやすい大きさに切り、ガーリックパウダーとクレージーソルトをまぶして下味を付ける。
- 2
茄子は輪切りにして水に漬け灰汁抜きする。
- 3
お皿に水気を拭き取った茄子を並べ、表面にクレージーソルトとマヨネーズを薄く塗る。その上に刻みパセリを混ぜたマヨネーズをまんべんなく塗った鯖を乗せる。(鯖のマヨネーズが茄子にしみ込みますので茄子の方は薄めで)
- 4
ラップかけて電子レンジで3分チンして完成!
コツ・ポイント
カレーマヨ、ワサビマヨ、カラシマヨ、味噌マヨにしてもOKです。下に敷くお野菜は玉ねぎや茹でたジャガイモ、茸類でもおいしいです。今回は米茄子があったのでそれを使ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17487485


