ブロッコリーぺペロンチーノ

ジョビ @cook_40030381
ブロッコリーを丸ごと使って。生ごみ出ませんよ~エコw おつまみにも♡
11/4/8 5.を追記。レンジで少し簡単にw
このレシピの生い立ち
ブロッコリーがおいしくなるこの季節。立派な茎も食べつくしたいと思って。
ブロッコリーぺペロンチーノ
ブロッコリーを丸ごと使って。生ごみ出ませんよ~エコw おつまみにも♡
11/4/8 5.を追記。レンジで少し簡単にw
このレシピの生い立ち
ブロッコリーがおいしくなるこの季節。立派な茎も食べつくしたいと思って。
作り方
- 1
ブロッコリーはつぼみの部分を食べやすいように切り落とす。茎は適当な長さに切り、太目の千切りにする。
- 2
ブロッコリーを沸騰したお湯に入れ、下茹でする。 軽く茹でたらざるにあげておく。
- 3
鍋にオリーブオイル・つぶしたにんにくを入れ、弱火でじっくりにんにくの香りをうつす。にんにくがキツネ色になったら唐辛子を入れる。
- 4
2のブロッコリーを入れてからめる。塩コショウで味を調えて完成♪
- 5
(追記)
2のゆでる作業は
レンジでチンでも代用できます。水気を切って500wで3分でOKです♪
コツ・ポイント
下湯でをすることで炒める時間も短縮できますし、色も鮮やかになります♪
少し濃い目に味付けをすればパスタと混ぜても(≧∇≦)b
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17488552




