と~っても美味しい♪紅茶豚♪

さとみわ @miwa_k
紅茶で煮るからお肉がとっても柔らか~♫すごく簡単なのにと~っても美味しい♪我が家のパーティーメニューです(*^_^*)
このレシピの生い立ち
お義母さんに教えて頂いた簡単パーティーレシピです(*^-^*)
と~っても美味しい♪紅茶豚♪
紅茶で煮るからお肉がとっても柔らか~♫すごく簡単なのにと~っても美味しい♪我が家のパーティーメニューです(*^_^*)
このレシピの生い立ち
お義母さんに教えて頂いた簡単パーティーレシピです(*^-^*)
作り方
- 1
豚塊はタコ糸で縛ります。
鍋に紅茶ティーバックと水を入れ(肉がかぶるくらい)沸かします。沸騰してきたら豚肉を入れ弱火で1時間くらい煮ます。 - 2
◎を鍋に入れて火を入れておきます。
肉が煮えたら、熱いうちに◎に漬け保存容器に入れて一晩おきます。 - 3
出来上がりです♪1週間くらい日持ちするので、パーティーの時など、前もって作っておけますよ☆
- 4
ゆで卵を作り、一緒に漬け汁に漬け込んでおくと煮卵風になります♪
- 5
白髪ねぎを下に敷きスライスした紅茶豚を並べ、上にあればクレソンなど飾って完成です♪
- 6
2015年3月25日
話題入り♪
ありがとうございます(^^)
コツ・ポイント
圧力鍋で作ることもできます☆レシピID18275721参考にして下さい。
ゆで卵を一緒に漬け込むと美味しい味付き卵になります(*^_^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17491728




