いちごのタルト

いちごたっぷり☆ マーガリンで作るさくさくタルトに甘いカスタードクリーム、その上にいちごを丸ごとのせました♪
2008年4月7日話題のレシピ入りしました!ありがとうございます♪
このレシピの生い立ち
スーパーに行ったら無塩バターが売り切れてて、仕方なく隣に並んでいたマーガリンを使ってみましたが、とってもおいしい!
値段も無塩バターの半分だし、さくさく香ばしく焼き上がるのでオススメです♪
いちごのタルト
いちごたっぷり☆ マーガリンで作るさくさくタルトに甘いカスタードクリーム、その上にいちごを丸ごとのせました♪
2008年4月7日話題のレシピ入りしました!ありがとうございます♪
このレシピの生い立ち
スーパーに行ったら無塩バターが売り切れてて、仕方なく隣に並んでいたマーガリンを使ってみましたが、とってもおいしい!
値段も無塩バターの半分だし、さくさく香ばしく焼き上がるのでオススメです♪
作り方
- 1
タルト生地を作る。ボウルにマーガリン、粉砂糖を入れクリーム状になるまで混ぜる。
その後卵黄・塩・バニラオイルを入れ混ぜ合わせる。 - 2
薄力粉・アーモンドパウダーをふるい入れ、ゴムベラで混ぜて生地がまとまったら、丸い形に整えてラップに包み、冷凍10分、冷蔵10分冷やす。
- 3
生地が落ち着いたら、麺棒で伸ばして型に敷き込み、重石をのせて180℃13~15分、重石を外して180℃13~15分焼く。
全体に焼き色がついたらオーブンから出し、型から出して冷ます。 - 4
カスタードクリームを作る。鍋に豆乳・生クリームを入れ、沸騰直前まで温める。
その間にボウルに卵黄・砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜ、薄力粉も振るいいれて混ぜておく。 - 5
ボウルに鍋の豆乳を入れて混ぜ、もう一度鍋に戻して火にかけ炊く。
つやがあり、なめらかなクリーム状になればOK!平らな皿に出してラップをかけ冷やす。 - 6
カスタードが冷えたらキルシュ酒を加えて混ぜ、タルトの中に入れる。
いちごをのせて粉砂糖をふるって完成☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



