ウインナー☆ちくわ☆ピーマンのきんぴら

ピーたっく @cook_40057310
奥薗壽子先生の『キンピラのたれ』をいろんな素材で利用してます☆
簡単で覚えやすくていいですよ!
お弁当にもOK!
このレシピの生い立ち
なんとなく作った組合せが、ほんと美味でしたっ☆
ウインナー☆ちくわ☆ピーマンのきんぴら
奥薗壽子先生の『キンピラのたれ』をいろんな素材で利用してます☆
簡単で覚えやすくていいですよ!
お弁当にもOK!
このレシピの生い立ち
なんとなく作った組合せが、ほんと美味でしたっ☆
作り方
- 1
ウインナーは縦に半分に切って、その後斜めに切る(半月切り?)
ちくわも同じように切る。 舞茸あれば、裂いておく。 - 2
ピーマンは、縦に切って種を取って、縦に千切りにする。
薄口しょうゆとはちみつを混ぜて、きんぴらのたれを作っておく。 - 3
フライパンにごま油を入れウインナーを炒め、焼け目がついたらちくわ入れ、少し炒めてピーマン入れ、舞茸もあれば入れ、炒める。
- 4
きんぴらのたれを入れ、照りが出たらゴマを入れ、完成です!(たれを入れてからは、焦げないように注意する)
コツ・ポイント
ちくわとかウインナーとか、材料は同じくらいの大きさに切ると、よりおいしいです。
たれは、炒める量によって、好きな量『しょうゆ:はちみつを1:1』で作ってください。
2013.1.10_油をごま油に変更しました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17583355


