HBで簡単♪三つ葉スナックパン
ryoさん @cook_40038425
ほんのり甘くやさしい味のスナックパンです。小さなお子さんでも安心して食べられますよ。パンそのままでも美味しいですが、お好みでチョコやチーズをインしてみてくださいね。
このレシピの生い立ち
パンが大好きな息子と夫のために、1歳児でも食べられるやさしい味のパンを作りたくて。
HBで簡単♪三つ葉スナックパン
ほんのり甘くやさしい味のスナックパンです。小さなお子さんでも安心して食べられますよ。パンそのままでも美味しいですが、お好みでチョコやチーズをインしてみてくださいね。
このレシピの生い立ち
パンが大好きな息子と夫のために、1歳児でも食べられるやさしい味のパンを作りたくて。
作り方
- 1
すべての材料をHBにセット。1次発酵までお任せします。
- 2
生地を取り出し、ガスを抜き、お好みの数に分割。
丸めて(綴じ目は下に)15分程度ベンチタイム♪
生地が乾かないように濡れタオルなど掛けてくださいね。 - 3
もう一度、ガス抜きをして丸めなおします。切込みを三箇所に入れます。写真を参考に★
- 4
オーブン皿に並べて二次発酵。オーブン発酵機能を使って約30分。ほかのテーブルパンに比べると膨らみが少ないですが大丈夫です。
この時も生地が乾かないように濡れふきん等かけましょう。
- 5
170度に温めたオーブンで約20分。ご自宅のオーブンによって調節されてください。
できあがりです♪ - 6
- 7
トッピングのお勧めとして。。。
チョコクリームを成型の際に塗って丸めておくと、簡単チョコパンになりますよ。 - 8
うちではよく、このチョコを使います。
コツ・ポイント
とにかく簡単です。生地が扱いやすいので手捏ねもお勧めです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17587013







