我が家の冷やし中華(*^▽^*)

☆KEITY☆ @cook_40043580
市販のしょう油ベースダレにちょい足しするだけで、ゴマダレ冷やし中華に早変わり♪その日の気分で楽しんでね(o^-')b
このレシピの生い立ち
私はゴマダレ派なんだけど、夫は普通の冷やし中華ダレが好きだから、買うのはいつもプレーン。
だけど、やっぱりゴマ風味で食べたくてプラスαで試したら、普通に美味しかったので。
我が家の冷やし中華(*^▽^*)
市販のしょう油ベースダレにちょい足しするだけで、ゴマダレ冷やし中華に早変わり♪その日の気分で楽しんでね(o^-')b
このレシピの生い立ち
私はゴマダレ派なんだけど、夫は普通の冷やし中華ダレが好きだから、買うのはいつもプレーン。
だけど、やっぱりゴマ風味で食べたくてプラスαで試したら、普通に美味しかったので。
作り方
- 1
☆を混ぜたら卵を加えよく混ぜて、少量の油をしいたフライパン(中火弱)に流しいれる。フライパンを傾け全体に薄く行き渡らせる
- 2
表面がうっすら乾いてきたら火をとめ、竹串かさい箸で周りの淵を浮かせてから裏返し、予熱で火を通す。荒熱が取れてから千切りに
- 3
麺を茹でたら氷でしめ、水気を切ったら皿に盛る。千切りにしたキュウリ・ハム・錦糸卵を順々に飾りつけ、中央に紅しょうがを。
- 4
タレ①、タレ②、どちらの場合も、付属タレ以外の調味料を混ぜてから、少しずつ付属タレで伸ばしていったのを上からかけて完成~
コツ・ポイント
卵液は一度ザルでこした方が、キレイな仕上がりになります。
薄焼き卵を焼いた後、周りの乾燥した部分は切り落とした方がいいです。
キュウリ・ハム・錦糸卵の長さは、そろえた方がきれいです。
分離しないように、付属タレを少しずつ入れるのがコツ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17596874


