1番簡単で美味しいコーンブレッド。

バター不使用。
特有のぽろぽろ感を完全に無くさず、ほろっとして、それでいてしっとりした食感のコーンブレッドです。
このレシピの生い立ち
私の大好きなコーンブレッド。バターや生クリームを加えて焼いていた時もありましたが、現在はヘルシーで簡単なこのレシピが1番のお気に入りです。
1番簡単で美味しいコーンブレッド。
バター不使用。
特有のぽろぽろ感を完全に無くさず、ほろっとして、それでいてしっとりした食感のコーンブレッドです。
このレシピの生い立ち
私の大好きなコーンブレッド。バターや生クリームを加えて焼いていた時もありましたが、現在はヘルシーで簡単なこのレシピが1番のお気に入りです。
作り方
- 1
型は最近よくある偽物のシリコンスチーマー。500円。
サイズは13×10cm(開いたときの空洞部分のサイズ)です。 - 2
オーブン予熱210度。
- 3
ボウルにAを入れて泡立て器でよく混ぜる。
- 4
そこにBをふるい入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜる。
- 5
型に流してオーブンへ。(シリコン型の蓋は開けたままオーブンに置きます)
温度を190度に下げて、25分焼く。 - 6
ミルクやコーヒーと一緒に朝ごはんに。
はちみつやバターを添えておやつに。
冷めたらオーブントースターで温めて頂きます! - 7
私はプレーンヨーグルトに塩・粗引き黒コショウ・オリーブオイル各少々を混ぜたものをつけながら食べるのがお気に入りです!!
- 8
ID :17630833
卵無しで長芋でふんわり焼き上げたレシピもあります。
コツ・ポイント
・コーンフラワーは細かいものを使用です。好みで粗いもの(コーングリッツ)とブレンドしても。
・しっとり感がアップするだろうと思い、砂糖をはちみつに代えて焼いたらずっしり重たい生地になったのでおすすめしません。(使うなら少量で^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





