里芋使用で簡単*具沢山クリームシチュー♪

おとめてお @cook_40050869
ホワイトソースを作る手間いらず♪弱火でコトコト煮るだけで、簡単にトロトロのクリームシチューが出来上がり♪
このレシピの生い立ち
メインの料理を作ってる横で簡単にシチューができるようにしてみました♪
里芋使用で簡単*具沢山クリームシチュー♪
ホワイトソースを作る手間いらず♪弱火でコトコト煮るだけで、簡単にトロトロのクリームシチューが出来上がり♪
このレシピの生い立ち
メインの料理を作ってる横で簡単にシチューができるようにしてみました♪
作り方
- 1
里芋を薄い銀杏切りにして鍋に入れ、水・酒を入れて蓋をして極弱火にかけます。
- 2
里芋を煮ている間に具材を食べやすい大きさに切ります。玉ねぎをスライス・ニンジンを小さな乱切り・コーンの水気を切ります。
- 3
里芋をお箸でつついて、ホロッと崩れるようになるまで煮ます。
- 4
切った具材全部とコンソメキューブを入れ、底が焦げないように混ぜます。
- 5
蓋をして25~30分、極弱火のまま煮ます。底が焦げ付かないようにたまに混ぜてください。
- 6
25~30分煮込むと野菜から水分が出てホワイトソースの原液みたいになります。
- 7
豆乳・牛乳・塩・こしょうを加えて良く混ぜ、沸騰直前まで温めたら完成♪
コツ・ポイント
全量豆乳、全量牛乳でももちろんOK♪生クリームを少量加えてもOKです♪
豆乳・牛乳を加えてからはグツグツ沸騰させないように注意してください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17673628









