簡単ぷるっぷる豆乳プリン☆

mayumix1985 @cook_40076101
冷蔵庫で冷やすだけの簡単な豆乳プリンです♪とろとろなめらかですよ~
このレシピの生い立ち
豆乳デザートが食べたくて、簡単さっぱりの豆乳プリンを作りました♪
簡単ぷるっぷる豆乳プリン☆
冷蔵庫で冷やすだけの簡単な豆乳プリンです♪とろとろなめらかですよ~
このレシピの生い立ち
豆乳デザートが食べたくて、簡単さっぱりの豆乳プリンを作りました♪
作り方
- 1
ゼラチンを大さじ1~2の水で溶かしておきます。お鍋に豆乳と生クリームを入れ沸騰しない程度に温めます。
- 2
温まったら火を止めて、砂糖とゼラチンを入れて混ぜます。
最後にバニラエッセンスを入れて、後は冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がりです♪ - 3
黒蜜かけました♪
- 4
黒蜜+きな粉かけました♪
- 5
メープルシロップかけました♪
- 6
抹茶豆乳プリンに黒蜜かけました♪
コツ・ポイント
お好みで黒蜜、メープルシロップ、蜂蜜をかけて食べるとおいしいです!私は黒蜜+きな粉かけて食べる事が多いです。お砂糖を入れるときに抹茶を入れてもおいしかったです♪
私は黒蜜などかけて食べるのでお砂糖少なめにしていますが、お好みで増やしたりしてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17694970






