具沢山キーマ♪
大和娘 @cook_40062201
栄養満点になるよう冷蔵庫中のものを刻んで作りました♪
基本的には何を入れてもOK!
このレシピの生い立ち
キーマカレーが大好きで、ありったけのものを入れて作ってみました。
野菜がたくさん入ってるのに、まったくわからないので、いい感じ♪
具沢山キーマ♪
栄養満点になるよう冷蔵庫中のものを刻んで作りました♪
基本的には何を入れてもOK!
このレシピの生い立ち
キーマカレーが大好きで、ありったけのものを入れて作ってみました。
野菜がたくさん入ってるのに、まったくわからないので、いい感じ♪
作り方
- 1
お米を洗い、ざるにあげる。水、ターメリック、バター、塩をお釜に入れ、米を戻し混ぜ合わす。で、あとは普通に炊飯!!
あいちびさんの「黄金サフランライス」で作りました!!
- 2
ゴーヤはワタと種を取り除き、みじん切りにする。塩もみして苦味を取り除く。
- 3
ナスはみじん切り後水につけてあく抜き。ほうれん草、タマネギ、にんじんはみじん切り。
- 4
①タマネギを炒め、野菜を全部入れていためる。 ②ミンチも投入 ③Aの調味料と水(分量外)を入れて煮込む。
- 5
④十分煮込んだら「*」の調味料を全て入れる。全部入れなくてもOK。本当に冷蔵庫にあるものを少しずつ入れてみただけです(笑)
- 6
⑤火を止めてからカレルゥー投入。
後は好きなだけ煮込んでできあがり♪
コツ・ポイント
何の野菜を使っても基本的にはOK。
調味料も好きなものを好きなだけ。ちなみに、私の入れた少々とは、
チョロチョロ~ってくらい(笑)
たいていはカレー味が勝つので大丈夫。
ヨーグルトは酸味がきいておいしいです☆
普通のカレーより、具が多く、焦げ付きやすいので注意!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17706993


