けんちん汁
味噌仕立てにしても美味しいです。
このレシピの生い立ち
母から受け継いだレシピです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17717875
味噌仕立てにしても美味しいです。
このレシピの生い立ち
母から受け継いだレシピです。
味噌仕立てにしても美味しいです。
このレシピの生い立ち
母から受け継いだレシピです。
味噌仕立てにしても美味しいです。
このレシピの生い立ち
母から受け継いだレシピです。
味噌仕立てにしても美味しいです。
このレシピの生い立ち
母から受け継いだレシピです。
干し椎茸は30分程水に漬けて戻し、細切りにする。(戻し汁はとっておく)
ごぼうはさきがきにし、酢水に漬けあく抜きをする。
人参、大根は半月切りか短冊切りにする。
こんにゃくは塩をすり込み水洗い後、水から茹で沸騰したらざるに上げ、茶碗の縁でちぎる。
鍋にごま油を入れ中火にかけ、ごぼう、人参を入れて炒める。
油が回ったら大根、こんにゃく、椎茸を入れ、酒、だし汁、椎茸の戻し汁1/4カップを加える。
煮立ったらアクを取り、野菜が柔らかくなったら塩で味をつけ、豆腐をくずして入れる。
ひと煮えしたら醤油で味をととのえ、器に盛り万能ネギを散らす。
その他のレシピ
