簡単!!美味しい♪コッテージパイ☆

みうチャン @cook_40085818
メントレGで見て食べたくなって その時言ってた調味料を入れて作ってみました♪
簡単、お洒落で美味しい1品です☆
このレシピの生い立ち
メントレGで見てコッテージパイを知りました!
食べたくなってその時言ってた調味料を入れて作ってみました♪
簡単、お洒落で美味しい1品です☆
お友達も旦那サンも大喜びです♪
簡単!!美味しい♪コッテージパイ☆
メントレGで見て食べたくなって その時言ってた調味料を入れて作ってみました♪
簡単、お洒落で美味しい1品です☆
このレシピの生い立ち
メントレGで見てコッテージパイを知りました!
食べたくなってその時言ってた調味料を入れて作ってみました♪
簡単、お洒落で美味しい1品です☆
お友達も旦那サンも大喜びです♪
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切り、じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切る
- 2
鍋にお湯を沸かし、塩ひとつまみ入れじゃがいもを茹で始める
- 3
フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを透き通るまで炒め、挽肉も入れて火が通るまで炒める
- 4
●を3に加え粉っぽさが無くなったら○を入れ水分がある程度無くなるまで混ぜ混ぜしながら煮込み、グラタン皿に敷き詰める
- 5
茹で上がったじゃがいものお湯を切り
バター、牛乳、こしょうを入れ、なめらかになるまでつぶす - 6
グラタン皿に敷き詰めた4の挽肉の上に5のマッシュポテトを敷き詰め、パン粉を掛けてオーブントースターで焦げ目が付くまで焼いて完成♪
コツ・ポイント
じゃがいもはなめらかになるまでつぶして下さい♪牛乳で調節してね☆
マッシュポテトはお好みの作り方で良いですよぉ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17760031



