菜の花のおひたし
少し甘めのおひたしです(>∀<●)
このレシピの生い立ち
祖母から菜の花をもらって作ってみた。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17762219
少し甘めのおひたしです(>∀<●)
このレシピの生い立ち
祖母から菜の花をもらって作ってみた。
少し甘めのおひたしです(>∀<●)
このレシピの生い立ち
祖母から菜の花をもらって作ってみた。
少し甘めのおひたしです(>∀<●)
このレシピの生い立ち
祖母から菜の花をもらって作ってみた。
少し甘めのおひたしです(>∀<●)
このレシピの生い立ち
祖母から菜の花をもらって作ってみた。
鍋に水を入れ、沸騰させる。
そこに菜の花を入れ、15秒くらい茹でる。(色が変わったらOK!)
水を切り、好きな大きさに切る。
ビニール袋に菜の花、醤油、みりん、酒、砂糖、ゴマ(手で擦りながら)を入れ揉みこみ完成!(゚▽゚)
ボールで混ぜるのもいいけれど、袋に入れて揉み込むと全体に味が染みこむ( ∩ˇωˇ∩)
小分けにして冷凍すればお弁当にも使える!ほうれん草でもおいしい!
コピーしました!
その他のレシピ
