焼きそばで⁈簡単二色弁当☆

ままじゃめ @cook_40083737
そぼろ弁当かと思いきや、焼きそばを使った「焼きそばろ」弁当です!
\(^o^)/
このレシピの生い立ち
面白いアレンジ焼きそばを考えていました☆
付属のソース味にしょうゆと砂糖を加えることで和な味になり、よりそぼろっぽくなります!
\(^o^)/
焼きそばで⁈簡単二色弁当☆
そぼろ弁当かと思いきや、焼きそばを使った「焼きそばろ」弁当です!
\(^o^)/
このレシピの生い立ち
面白いアレンジ焼きそばを考えていました☆
付属のソース味にしょうゆと砂糖を加えることで和な味になり、よりそぼろっぽくなります!
\(^o^)/
作り方
- 1
マルちゃん焼きそばを細かく切ります!ひき肉をイメージして超細かく‼︎
- 2
フライパンに刻んだ焼きそばとソース味の粉を半分入れて中火で炒めます!更にしょうゆ、砂糖も加え馴染ませたら火を止めます☆
- 3
たまごを割って、砂糖を加えまぜまぜ〜
( ´ 回` )ノ
※私はちょびっとしょうゆも加えました♡ - 4
フライパンに水を入れ中火!水が沸騰したら溶きたまごを入れて素早くグルングルン…
- 5
たまごがだいたい固まったら火を止めます!
箸である程度細かくしたら、ヘラで叩くようにして更に細かくしていきます☆ - 6
器にご飯を盛り、焼きそば、たまご、福神漬けを乗せたら完成!
(b ´ ω` )b
コツ・ポイント
たまごは熱を通しすぎるとふわふわ感がなくなるので鍋を傾けても卵液が流れなくなったらもう火を止めてOKです!後は余熱を利用するとうまくいきます☆
\(^o^)/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17779200








