中学生の娘の弁当

まりもりくん @cook_40035984
すき焼きのタレを使って、焼肉弁当・きんぴらごぼうを作りました。
チーズはんぺんと、ミックスベジの彩りオムレツ。
簡単お弁当です(^_^)
このレシピの生い立ち
娘の大好きな焼肉弁当。切りごぼうがあったので一緒にきんぴらごぼうも作りました。
中学生の娘の弁当
すき焼きのタレを使って、焼肉弁当・きんぴらごぼうを作りました。
チーズはんぺんと、ミックスベジの彩りオムレツ。
簡単お弁当です(^_^)
このレシピの生い立ち
娘の大好きな焼肉弁当。切りごぼうがあったので一緒にきんぴらごぼうも作りました。
作り方
- 1
・焼肉弁当
フライパンに豚ロースを広げ、すき焼きのタレで味がしみこむまで焼く。
お弁当箱にご飯をいれて焼肉を乗せる。 - 2
・きんぴらごぼう
鍋に、ごま油をひき切りごぼうミックスを炒める。
すき焼きのタレと水を入れて汁気がなくなるまで炒めます。
白ごまをトッピングする。 - 3
・チーズはんぺん
はんぺんを横半分に切り込みを入れスライスチーズをはさんでフライパンでチーズが溶けるまで焼く。 - 4
・彩りオムレツミックスベジをレンジでチン♪して解凍する。
卵をボールに割りいれ水溶き片栗粉を入れて混ぜる。
ミックスベジを入れて、フライパンにバターを引き流しいれて焼く。
コツ・ポイント
オムレツ・卵焼きを作るときは水溶き片栗粉を入れると時間がたってもしっとりおいしい卵焼きが食べれます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17865930


