プレーンヨーグルトでギリシャヨーグルト風

Aco313 @cook_40080683
水切りヨーグルトにはちみつやジャムなどかけると市販の濃厚なギリシャヨーグルト風になります♡
このレシピの生い立ち
以前ギリシャヨーグルトにハマって毎日食べていたので自分で作りたいと思っておやつ代わりに♪茶こしで作るとちょうど一人分くらい出来のでオススメです。
プレーンヨーグルトでギリシャヨーグルト風
水切りヨーグルトにはちみつやジャムなどかけると市販の濃厚なギリシャヨーグルト風になります♡
このレシピの生い立ち
以前ギリシャヨーグルトにハマって毎日食べていたので自分で作りたいと思っておやつ代わりに♪茶こしで作るとちょうど一人分くらい出来のでオススメです。
作り方
- 1
コップに茶こしを乗せ、茶こしの上にクッキングペーパーなどを敷いてプレーンヨーグルトを流し込み、一晩置いて水切りします。
- 2
水切りヨーグルトはレンチンしたり、上に重石的な物を置くと通常よりも早く水がきれます。
- 3
水切りヨーグルトにはちみつやジャム、フルーツなどをお好きなだけトッピングして出来上がり♪
- 4
*はちみつとバナナのトッピング♡
- 5
*ママレードジャムのトッピング♡
コツ・ポイント
無脂肪のヨーグルトを使っています。無脂肪は水切りするとかなり減るので気持ち多めに仕込んでます。水切りはレンチン1〜2分して、茶こしにキッチンペーパー敷く→ヨーグルトを包んだら、上にビニール袋に水を入れた重石的な物を乗せると早いです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17874917




