パセリとパルメザンのジャーマンポテト
ジャーマンポテトをパセリやニンニクで香り良くしました!パセリの香りが好きな方♡行楽シーズンにもオツマミにもオススメ♪
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にある大量のパセリを消費したくて、パセリと相性の良さそうな食材を合わせてみました♬お弁当にもオススメです。
パセリとパルメザンのジャーマンポテト
ジャーマンポテトをパセリやニンニクで香り良くしました!パセリの香りが好きな方♡行楽シーズンにもオツマミにもオススメ♪
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にある大量のパセリを消費したくて、パセリと相性の良さそうな食材を合わせてみました♬お弁当にもオススメです。
作り方
- 1
先ずお湯を沸かします。その間にシメジの石づきを取り食べやすく分ける。じゃがいもの皮をむき、一口大にカットする。
- 2
お湯が沸いたらウインナーを2〜3分茹でる。パセリを微塵切り。(写真参照)結構な量に見えますが、火を通すと量が減ります。
- 3
こんな感じに微塵切りにする。※お子さんが召し上がるときや香りを控えめにしたい場合は量を加減しても大丈夫です。
- 4
ウインナーが茹で上がったらお湯は捨てずにウインナーのみを上げ、お湯の残ってる鍋に切ったジャガイモを火が通るまで茹でる。
- 5
ジャガイモに火が通ったらザルに上げ、塩コショウしておく。
- 6
ニンニクは微塵切りにする。
湯から上げたウインナーは粗熱が取れたら斜め半分に切る。
- 7
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火をかける。香りが出てきたらウインナーを入れ皮がパリッとしてくるまで炒める
- 8
続いてシメジを入れて塩コショウし、パセリの半量を入れて炒める
- 9
火が通ってきたらジャガイモを入れて残りのパセリ、パルメザンチーズを入れて塩コショウで味を整え、軽く炒めて完成。
コツ・ポイント
ウインナーとジャガイモを別茹でにしましたが、面倒な方は一緒に茹でてしまっても大丈夫だと思います。
火加減は中火位で良いですが、ニンニクを焦がさないように注意。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








