ケチャップライスでアボカドのっけグラタン

いつものオムライスをアレンジして簡単グラタン風に!材料を一気に炒めるので意外と早く出来る!焼いてる間に片付けも♪
このレシピの生い立ち
帰ってすぐ料理を作るときになにもなくて、とっさに冷蔵庫にあるありったけのもので作りました。。
ケチャップライスでアボカドのっけグラタン
いつものオムライスをアレンジして簡単グラタン風に!材料を一気に炒めるので意外と早く出来る!焼いてる間に片付けも♪
このレシピの生い立ち
帰ってすぐ料理を作るときになにもなくて、とっさに冷蔵庫にあるありったけのもので作りました。。
作り方
- 1
アボカドの皮を綺麗に取って半分をだいたい8等分にします。色が変わったりしますが焼くのであまり気にしなくていいかも。
- 2
玉ねぎはくし形、人参ミニトマトにんにくはみじん切り。ソーセージは輪切りに。フライパンにバターを入れて一度に炒めます!
- 3
ご飯を投入して、ケチャップ、塩コショウ等で味付け。乾燥やみじん切りにしたパセリを適量入れて混ぜこみます。
- 4
器に真ん中をくぼませて盛り、卵を割り入れます。器に少し余裕があったりケチャップライスが余ったりしたらさらに乗せちゃいます
- 5
チーズ、パン粉、アボカド、マヨネーズの順に乗せ、180℃のオーブンで15〜20分ほど焼きます。
- 6
ご家庭のオープンによって焼き加減が違うので調節してくださいね!あまり高いと表面だけ焼けて卵が生だったり…
- 7
材料がないときにとっさに作ったものなのでご家庭で作るいつものケチャップライスで大丈夫です♪バターを入れると香りがUP!
- 8
私は業務スーパーに売っていたチリミックスを入れたりしてます!クレイジーソルトを入れても美味しいです(^O^)
コツ・ポイント
オーブンの焼き加減かな?最初に野菜を炒める時サラダ油でもいいですがバターを使うと香りがグンと良くなりますよ!高いけれどオススメです(^O^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


