サクフワ☆スコーン

Teamゆかっち @cook_40108105
食べたくなったら すぐ作れちゃうぅ♪
サクフワのスコーン(*´ω`*)
このレシピの生い立ち
バレンタインに買ったチョコの残りで 作ってみました
( ´ ▽ ` )ノ
これ、バレンタインにしても良かったかもぉ…(´・_・`)
サクフワ☆スコーン
食べたくなったら すぐ作れちゃうぅ♪
サクフワのスコーン(*´ω`*)
このレシピの生い立ち
バレンタインに買ったチョコの残りで 作ってみました
( ´ ▽ ` )ノ
これ、バレンタインにしても良かったかもぉ…(´・_・`)
作り方
- 1
あらかじめマーガリンは軽くレンジでチンすれば混ぜやすい!
板チョコは手でパキパキ折って下さい♪
- 2
★材料をボールに入れて泡たて器で混ぜ合わせます。
お次にマーガリンと牛乳を入れたらヘラでザックリ切るように混ぜて下さい。 - 3
一番最後にチョコを入れてラップに包んでひとまとめにしたら冷凍庫で20分冷やし固めます。
- 4
丸く伸ばした生地を8等分にピザカットして隙間を開けるように並べ
180度で20分間焼きます。
焼き時間調節ね。 - 5
ちょうどいい感じの
表面サクサクフワッと感なスコーンができました♪ - 6
やっぱり簡単で美味しく出来るのが一番嬉しいかな(๑≧౪≦)
コツ・ポイント
あまり薄くしない方がいいです。
ターン皿の大きさより一回り小さい程度くらいがちょうどいいかな?
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17986867





