時短で簡単!ポークビーンズ

sooooomama @cook_40118979
短時間でコクが出て、パンにもごはんにも合うおかずになります!
このレシピの生い立ち
給食で食べた懐かしい感じ。時間がなくて急いで作ったのでケチャップで味付けしました!(^-^;
時短で簡単!ポークビーンズ
短時間でコクが出て、パンにもごはんにも合うおかずになります!
このレシピの生い立ち
給食で食べた懐かしい感じ。時間がなくて急いで作ったのでケチャップで味付けしました!(^-^;
作り方
- 1
じゃがいもを1cmの角切りにし耐熱容器に入れ、水少量(分量外)をふりかけてレンジで3分加熱する。
- 2
じゃがいもを加熱する間に玉ねぎを7-8mm幅で薄切りに、トマトを1cmの角切りにする。
- 3
豚肉を1cmの角切りにする。
- 4
少し大きめのフライパンにサラダ油を加え熱し、玉ねぎ、トマト、大豆を加えてしんなりするまで中火で炒める。
- 5
4に豚モモ肉を加え、色が白っぽくなるまで炒める。(炒めすぎると肉が固くなるので注意)
- 6
レンジで加熱したじゃがいもを5に加え、塩こしょうを加えたら☆を投入!
- 7
全体がなじむまで5-10分炒める。
- 8
最後にお好みで生クリーム、パセリをかけて完成♪
コツ・ポイント
煮込む時間を短縮するには具材のサイズをお好みで小さくしてください。
トマトの酸味を出したい方はケチャップの量を減らし、トマトを増やしてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18023120


