チアシード ベーグル

ミンマミンマ @cook_40122361
試して正解!モチモチが癖になる!
このレシピの生い立ち
最近食べ始めたチアシードを毎日食べるベーグルに入れてみました
予想以上にモチモチの生地になります
無味無臭なので、ジャムやピーナツバターを添えても、おいしいです
チアシード ベーグル
試して正解!モチモチが癖になる!
このレシピの生い立ち
最近食べ始めたチアシードを毎日食べるベーグルに入れてみました
予想以上にモチモチの生地になります
無味無臭なので、ジャムやピーナツバターを添えても、おいしいです
作り方
- 1
チアシードの水で戻したものです
ヨーグルトに混ぜる用なので、結構ぼってりした感じです - 2
ボウルに粉類、チアシードも入れ、ぬるま湯を入れます
- 3
様子を見ながら、ぬるま湯を足します
手に生地がベタ付かず、粉っぽくなく、もちっとした感じがいいです - 4
こね台に移し、しっかり捏ねます
10~15分位 - 5
5等分し、濡れふきんを掛けて、10分間ベンチタイム
- 6
成形し、生地が2倍に膨らむまで発酵タイム
室温で1時間半位、オーブン発酵機能では40℃で40分 - 7
オーブンを予熱設定220℃で温め、茹でる用に砂糖を加えたお湯を沸かす
- 8
片面30秒ずつで茹で、すぐオーブンへ!
200℃で25分焼きます - 9
出来上がり!
チアシードのゼリー成分で、もっちり仕上がります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18042685





