濃厚!南瓜のごま味噌そぼろチーズグラタン

みどきち。 @cook_40037960
混ぜるだけの簡単チーズソースと炒めるだけの簡単ゴマ味噌そぼろで作る濃厚南瓜グラタン。パンにもごはんにもあいます(^^)♪
このレシピの生い立ち
味噌のモニターになったので、簡単で家族みんなで食べられるレシピを考えました^^
濃厚!南瓜のごま味噌そぼろチーズグラタン
混ぜるだけの簡単チーズソースと炒めるだけの簡単ゴマ味噌そぼろで作る濃厚南瓜グラタン。パンにもごはんにもあいます(^^)♪
このレシピの生い立ち
味噌のモニターになったので、簡単で家族みんなで食べられるレシピを考えました^^
作り方
- 1
フライパンに●を入れて、さいばしでよく混ぜながら中火で炒める。挽き肉の色が変わり、水分が飛んだら火を止めておいておく。
- 2
耐熱容器に食べやすく切った南瓜を入れ、ふわっとラップをかけ500wのレンジでかぼちゃが柔らかくなるまで3分ほど加熱する。
- 3
別の耐熱容器に○を入れて500wで1分加熱したら、よく混ぜてクリーム状にする。
- 4
2の上に1、3、パン粉、油の順にかけたら、高温のオーブンかトースターで焦げ目がつくまで10分ほど焼けば完成です。
コツ・ポイント
ルクエスチームケースなどのシリコンスチーマーを使うと、ラップ要らずで簡単です♪南瓜の切り方は子供用に1cm角にしましたが、煮物ぐらいに切ったり、薄切りでも(^^)切り方により加熱時間が変わるので、様子を見て調整してください(^^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18050302


