チーズチャバタ

*さらさ* @cook_40050565
2013.10.1話題入り感謝♪ 材料を混ぜ一晩寝かせるだけで朝焼きたてが楽しめるイタリアンブレッド。Wチーズでコク旨♪
このレシピの生い立ち
簡単な仕込みで朝ゴパン♪
チーズチャバタ
2013.10.1話題入り感謝♪ 材料を混ぜ一晩寝かせるだけで朝焼きたてが楽しめるイタリアンブレッド。Wチーズでコク旨♪
このレシピの生い立ち
簡単な仕込みで朝ゴパン♪
作り方
- 1
チーズ(固形)は1.5cm角にカットする。
- 2
ボウルに○以外の材料を入れ、ホイッパーなどでかき混ぜる。水とオイルを加え、粉っぼさがなくなるまで箸でぐるぐる混ぜる。
- 3
ラップをかけ、室温(25度以上)で1時間ねかす。
- 4
カードで生地の端を折りたたむようにパンチをいれる。このとき1のチーズを均等に練り込む。
- 5
ラップをかけ、冷蔵庫の野菜室で一晩ねかす(10時間以上)。
- 6
打ち粉をした台に移し四角く整える。左右から折りたたみ、手前から巻き込む。閉じ目を下にして軽く押さえ、ベンチタイム20分。
- 7
カードで4等分し、オーブンシートに並べて形を整える。2次発酵(室温で40分程度)。
- 8
粉チーズ(分量外)をふり、霧吹きをして、250度のオーブンで8分→200度に下げて10分焼成。
- 9
外パリッと中はふんわり〜チーズが香ばしい♪
- 10
2013.10.1話題入りさせていただきました。有難うございます!
コツ・ポイント
焼成温度と時間はオーブンによって調整してください。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18064969










