我が家のカニ玉 ~甘酢あんかけ~
あっという間にできます。中華のときのあと一品にいかがですか^^
このレシピの生い立ち
料理の本を参考に作りました。
作り方
- 1
長ネギは斜め薄切りに、たけのこは細切りにしてさっと茹でこぼしておきます。○の調味料を混ぜておきます。
- 2
中華鍋に長ネギとにんにく・しょうがを入れ炒めしんなりしたらたけのこを入れて更にいためます。最後にカニを入れて更に炒めます
- 3
たまごを溶き、(片栗粉を小さじ半分くらい入れて溶くとふんわりします)
- 4
鍋肌からたまごを入れて外側から大きくかき混ぜます。好みのかたさになったら火からおろします。
- 5
○印を合わせたたれを鍋に入れ弱火でかき混ぜて温めます。
- 6
器に④を盛りつけ、たれを上からかけて青菜を散らして出来上がり!
コツ・ポイント
4の時たまごは「もう少しかな」と思うところで止めないと余熱で硬くなります。カニじゃなくてもホタテとか好きなもので。たれの分量は好みに合わせて調整してくださいね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18082798







