さば缶de( ^ω^ )ペペロンキャベツ

mamychoco @cook_40093930
さば水煮缶でコスパも優秀(人´∀`)♪
湯通しキャベツとペペロン風味のかんたん温サラダに。
このレシピの生い立ち
オイルサーディンのパスタソースをサバ缶で代用、1缶でキャベツたっぷり食べられる和mixな温サラダにしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もちろんオイルサーディンでもうまい♡
さば缶de( ^ω^ )ペペロンキャベツ
さば水煮缶でコスパも優秀(人´∀`)♪
湯通しキャベツとペペロン風味のかんたん温サラダに。
このレシピの生い立ち
オイルサーディンのパスタソースをサバ缶で代用、1缶でキャベツたっぷり食べられる和mixな温サラダにしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もちろんオイルサーディンでもうまい♡
作り方
- 1
キャベツは粗めの千切りにしてボウルに入れ、沸騰したお湯をまわしかけてザルに取り(又はレンチン)、水気を切って器に盛る。
- 2
フライパンに油とにんにくを入れ弱火でじっくり加熱、色づいたら一旦取り置き、残った油で鷹の爪とサバを炒める。
- 3
サバをざっくりと粗く崩しながら炒め、酒、塩胡椒を入れ、醤油を加えて熱々の汁ごとキャベツにザバ~ッ。
- 4
お好みでレモン汁やマヨビームをかけ、揚げ焼きしたにんにく、ピンクペッパー、パセリなどをトッピングして完成。
- 5
調味料少し見直しました。今までプリント&フォルダinして下さった皆さまごめんなさい(。-人-。)
レモンはお好みで。
コツ・ポイント
キャベツはレンチンでもOKですが、さっと湯通しした方がムラなくやわ過ぎずシャキシャキに仕上がります。やわらかい春キャベツなら強火でジャッっと焼いて半生で◎
トッピングのパセリは大葉や青ネギなどお好きな香味野菜で緑をのせて。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18091612


