お弁当おかず☆人参のナムル!

asamimaeda @cook_40037559
人参の甘みが利いたナムルです♪
冷めても美味しいお弁当用おかず☆
このレシピの生い立ち
レンジで簡単に出来るおかずを変えました。
お弁当おかず☆人参のナムル!
人参の甘みが利いたナムルです♪
冷めても美味しいお弁当用おかず☆
このレシピの生い立ち
レンジで簡単に出来るおかずを変えました。
作り方
- 1
千切り人参を耐熱皿に入れ、ふんわりラップをかけて、レンジで約1分加熱します。
- 2
レンジから取り出し、箸で上下を返します。
再度ラップをしてレンジで約1分加熱します。 - 3
人参がしんなりしたら、塩・胡椒・ごま油・いりゴマ、お好みで粉末中華だしを入れ混ぜ合わせます。
- 4
出来上がりは少し塩辛い気がしますが、冷めると人参の甘みの利いた味になります。
- 5
ピーマンをプラスしてもOK♪
※ピーマンはレンジで加熱すると甘味が増しますよ~。
コツ・ポイント
粉末中華だしを入れる場合は、気持ち塩を少なくしてください。
人参のほかにも、モヤシ・ほうれん草・ブロッコリーなどでも美味しいです。
ブログ⇒http://ameblo.jp/asami-obento/
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18108477







