漬けて焼くだけ♪簡単☆ローストチキン☆
はるはるりー @cook_40092023
家にある調味料に漬けてオーブンで焼くだけ♪超簡単なのにご馳走になるローストチキン料理です♪クリスマスにもオススメです♪
このレシピの生い立ち
手羽元が安く買えたので油を使わないで美味しくならないかなと思って作ってみました♪
漬けて焼くだけ♪簡単☆ローストチキン☆
家にある調味料に漬けてオーブンで焼くだけ♪超簡単なのにご馳走になるローストチキン料理です♪クリスマスにもオススメです♪
このレシピの生い立ち
手羽元が安く買えたので油を使わないで美味しくならないかなと思って作ってみました♪
作り方
- 1
★の調味料をあわせて、砂糖をスプーンでよく溶かす 手羽元は骨にそって包丁で切り目を入れておく
- 2
手羽元をビニール袋に入れそこによく混ぜた★の調味料を入れてよーくもみもみする!!
- 3
それを冷蔵庫で最低一時間は寝かせて漬けておく!一晩寝かせるとテリテリしてよく味が染みて美味しくできますょ♪
- 4
ジャガイモは四等分して耐熱皿に乗せレンジで約5分間チンしておく♪
- 5
210度〜220度に温めたオーブンに、皮付きニンニクとじゃがいもと一緒に、油を適量かけたら、35分〜40分焼く!
- 6
こんがりとく焼き目がついたら出来上がり☆
コツ・ポイント
手羽元をビニールにいれたらよーくもみもみして下さい♪あと漬けておく時間が長い方が味が染みて美味しくできますょ☆ハチミツがあれば入れた方がテリテリして美味しいです☆砂糖の量はお好みで加減して下さいね♪甘めでも、美味しいですょ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18119173


