
男が作る!やわらか塩麹鶏肉焼き!

クックCQNBMY☆ @cook_40115497
食材も簡単に揃いました!
簡単で手も汚れず美味しいです!
ジューシーでかなり美味しくできました!
このレシピの生い立ち
鶏肉が好きなので作ってみました!
レモンはさっぱり系にしたかったので使ったらいい感じでした!
男が作る!やわらか塩麹鶏肉焼き!
食材も簡単に揃いました!
簡単で手も汚れず美味しいです!
ジューシーでかなり美味しくできました!
このレシピの生い立ち
鶏肉が好きなので作ってみました!
レモンはさっぱり系にしたかったので使ったらいい感じでした!
作り方
- 1
鳥モモ肉を一口サイズに切る!食べやすいサイズ、お好みのサイズで大丈夫です!
- 2
オススメは小さめの袋(ジップロックが良い)に鶏肉と塩麹とコショウを入れて揉み合わせます!袋に入れると手が汚れません!
- 3
そのまま約30分くらい放置します!時間がない場合は、15分くらいでも大丈夫だと思います!
- 4
30分後、油を使わずにそのままフライパンに鶏肉を並べます!できれば皮から焼くことで油がでるのでオススメです!
- 5
フライ返しで押しつけながら焼きます!いい感じになったら裏返し、全体的にしっかり火を通してください!
- 6
焼きあがったらレモン汁をお好みの量たらしたら完成です!
コツ・ポイント
油を使わずに、鶏肉本来の油が使われるのでヘルシー?なのではないかと思います!
ジップロックがあれば手が汚れずにすみます!
なければお皿の上で混ぜてもいいです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18181245

