簡単! 切って混ぜるだけ! 冷製パスタ!

江戸川ウメ子 @cook_40054446
切った具材と冷製スパゲッティを混ぜるだけの簡単パスタです。美味しい!
このレシピの生い立ち
昔から夏になるとこのパスタを作っていました。あまり火を使いたくないので、パスタを茹でる時だけ限定です。松の実や白ゴマはお好みでお使い下さい。
簡単! 切って混ぜるだけ! 冷製パスタ!
切った具材と冷製スパゲッティを混ぜるだけの簡単パスタです。美味しい!
このレシピの生い立ち
昔から夏になるとこのパスタを作っていました。あまり火を使いたくないので、パスタを茹でる時だけ限定です。松の実や白ゴマはお好みでお使い下さい。
作り方
- 1
プチトマトはヘタを取って縦半分に切ってボウルに入れます。
- 2
バジルはボウルの上でちぎって中に入れます。
- 3
ツナは汁を少し棄てて、ほぐしながらボウルに入れます。
- 4
イタリアンパセリは飾り用を残しておいて他は粗みじんに切ってボウルに入れます。
- 5
その他の◯印の具材の材料を全部ボウルに入れて良く混ぜ合わせておきます。
- 6
5のボウルにラップして上から保冷剤で充分に冷やします。
- 7
スパゲッティを茹でるお湯が沸いたら、☆の塩とオリーブオイルを入れます。
- 8
スパゲッティを袋の茹で時間+1分茹でます。
- 9
茹で上がったら冷水に取り、良くしめます。
- 10
9のスパゲッティを皿に盛り、6の具材を盛りつけます。
- 11
お好みでパルメザンチーズやガーリックをふりかけ、残しておいたイタリアンパセリを飾って出来上がりです。
コツ・ポイント
トマトに熱を加えないので、完熟の美味しいトマトを使います。味はトマトで決まります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18189376


