子供のおやつに☆きな粉バナナマフィン
モンティラミス @cook_40105244
思い立ったらすぐ作れます!ノンオイルで子供のおやつにぴったり☆スプーンで簡単計量(*^O^*)
このレシピの生い立ち
市販のおやつももちろんあげるけど、たくさん食べるうちのお子ちゃまたち…(双子ちゃんです)時間があるときは、栄養&愛情たっぷりのお腹にたまるおやつをつくってあげたい!!甘さ控えめです。
子供のおやつに☆きな粉バナナマフィン
思い立ったらすぐ作れます!ノンオイルで子供のおやつにぴったり☆スプーンで簡単計量(*^O^*)
このレシピの生い立ち
市販のおやつももちろんあげるけど、たくさん食べるうちのお子ちゃまたち…(双子ちゃんです)時間があるときは、栄養&愛情たっぷりのお腹にたまるおやつをつくってあげたい!!甘さ控えめです。
作り方
- 1
粉類をふるっておきます。卵をボールに割り、砂糖を2回にわけて白くもったりするまでがんばって泡立てきで混ぜます。
- 2
バナナをつぶして牛乳とヨーグルトを混ぜ、1のボールにいれます。
- 3
ふるった粉を3回くらいにわけて、ゴムベラでさっくりと混ぜます。ボールを反時計回しに、ゴムベラを時計回しにやるといいです。
- 4
カップにいれて、180度に余熱したオーブンで15分焼き、竹串をさしてなにもついてこなかったらできあがりです!
- 5
できあがりふかふか、翌日しっとりのおやつでーす(*^O^*)
コツ・ポイント
卵と砂糖はしっかり泡立ててください!粉を混ぜるときはさっくりと。
小麦粉は大さじ1が約8㌘なのでだいたい大さじ12くらいとアバウトでもダイジョブでした☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18196619


